SSブログ
前の10件 | -

4月の八方 [日記帳]

4月18日夜から八方へ行ってきました。19日はガスッていて、パノラマゲレンデ左のほうにポールを張ったのですが視界が悪く大変でした。
20日は天気も回復し楽しくスキーができました。パノラマゲレンデではちょうどドコモの子供モーグル教室が行われており、上村 愛子さんが教えていました。テレビで見るより小柄でとてもほっそりしていました。
どこからあのパワーが出てくるのでしょうかね。
ちなみに写真は4月20日のパノラマゲレンデです。2014042013030000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

指導員検定種目 [日記帳]

スキー教程が変わり、受験種目は8種類となりましたが、受験生が特に苦労していたのは
1.横滑りの展開⇒特に真下への横滑りで、上半身が谷へ向けられない受験者が多くいました。
2.シュテム⇒シュテムでの早い時期からの外脚の捉えの遅い人が目立ちました。
またプルークはスキーの面で滑ることが理解できていない受験者も多く見受けられました。

受験生のみなさん頑張ってください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やはり腰痛はスキーの大敵

3月23~24日 尾瀬岩倉に行ってきました、ローカルの技術戦があったのですが・・・
椎間板ヘルニアが完治せず、結果はひどいものでした。4月第2週には志賀高原に行くつもり
です、それまでに何とかしないと・・・。

コブレッスンに行ってきました

シャトレーゼ.JPGシャトレーゼ.JPG1月2月とシャトレーゼに、常設コブレッスンスクールがあるので行って来ました。
インストラクターの塚田さんに、懇切丁寧に教えていただき、多少はコブが好きになりましたが、2月のレッスンの際に私の不注意で腰が立派な「椎間板ヘルニア」になってしまいました。
その後は腰痛ベルトを巻きながら滑っていますが、やはり一緒に滑った仲間からは「ちょっとへん」といわれ落ち込んでいます。

しかし明日は久しぶりに「サンメドウズ」にすべりに行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

丸山 貴雄 デモと一杯 [日記帳]

ふと思い出しましたが、昨年11月丸山デモの講演の後、聞いていた人たちと一杯やってきました。3連覇の後でしたが、相変わらず鼻にかけることなく非常に謙虚な人柄で感心しました。
DVDはサイイン入りで買うことができましたし、一緒に一杯やることができて満足でした。
「イメージを持って滑ることが上達への道」とのアドバイスももらえました!

テクニカルレッスン [日記帳]

1月13日と14日の2日間志賀高原一之瀬スキー場にテクニカルレッスンに行ってきました。
講師はSAJナショナルデモの小林 仁 デモ ⇒ いろいろと教えてもらいましたが、私の腕が未熟のためなかなかできませんでした(でも言っていることは非常によくわかりました)。
2日間みっちり教えてもらい、滑りが少し変わったかな~。来年もやるそうなのでぜひ参加したいと思います。
小林デモ 若いのになかなか人が練れていて良い人でしたよ!

春の八方 [日記帳]

4月29・30日に八方で滑ってきました!今回も講習の受講です。
29日は快晴!気温も高くTシャツで十分なほどでした。
滑っているときに、偶然にも丸山 貴雄さんのレッスンしているところに遭遇。
やっぱりうまいな~

ちなみに今回一緒に行った仲間です。
200.jpg33.jpg35.jpg023.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

志賀高原 熊の湯 [日記帳]

4月の6日夜から8日まで、熊の湯スキー場に行ってきました。
天気は最高!先々週の尾瀬岩倉では雨でしたが・・・
ポールもやることができてよかった~ ちなみに赤が私で、黒は一緒に行った指導員のYさんです。
日本海方面を望んで↓
016.jpg017.jpg018.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

丸山 貴雄 さんの講演 [日記帳]

10月16日午前11:30分の飛行機で札幌から羽田へ、その後車で丸山 貴雄さんの講演会に参加。
今取り組んでいるのは「2軸運動」だそうで、「FORGE」のビデオを見ながらの解説でした。
分かりやすかったけれど、自分で出来るかは???です。その後「FORGE」のビデオを直接サイン入りで購入しました。

終わった後は定例の飲み会、相変わらずさわやかな青年です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スキーヘルメット GIRO [日記帳]

giro-g9.jpg11月27日にスキーブーツ(レグザム)のチューンアップに行ったついでに、GIROのG9を買ってきました。

今まではスワンズのバイクで使うようなヘルメットだったのですが、重いし見栄えも悪かったので買ってしまいました。

装着して見ると「軽い!頭にフィットする!」スワンズのゴーグルもぴったりでした。

店で勧めていたわけがわかりました、インナーも取り外して洗えるようだし、いいことずくめでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。